楽天お得情報拡散ボットの開発経緯

こんにちは、すまいりーです。

 

このはてブでは私が開発している楽天お得情報拡散ボットに関する情報をまとめていこうと考えています。

 

最初は私自身のために自動的に有益な情報を収集するツールとしてPythonというプログラミング言語を使って開発していました。

 

ただ、全く宣伝もしていない時から私の予想以上に多くの方からこのボットをフォローしてもらえたので、

 

素晴らしい有益な情報を頑張って発信している人

 

 

情報を頑張って探している人

 

を繋げられるボットにしたいなって現在では考えています。

 

 

ボットが出来ることは、有益ツイートを見つけたら直ぐにリツイートをすることです。

 

有益なツイート、、ちゃんと言うと、有益そうなツイート、ですね。

 

発信者にとっては有益だと思っても、

 

  • SPUの前提条件が違う

 

  • 予算が違う

 

  • 出口が違う

 

などの理由から、受信者にとってはあまり有益では無いこともあります。

 

個々のツイートが本当に有益かどうか、その判断は簡単では有りません。

 

それならば、せめて、どうやって実質価格を計算したのか、をきちんと公開し、受信者が自分自身の状況に合わせて計算し直すことが出来るツイートや発信者を蓄積していきたいな

 

と考えてます。

 

まだまだボットが出来る機能は開発の途中ではありますが、気兼ねなく要望・コメント・感想を開発者であるすまいりーに言ってもらえると嬉しいです。